※アフィリエイト広告を利用しています

当ブログ運営者「あそはた」のプロフィール

こんにちは、あそはたです。

Webライターです。

Webライティングと営業が得意です。

ポイント

1過去の略歴

2当ブログのコンセプト・理念

3あそはたの問合せフォーム

1過去の略歴

  • 大学卒業後、リクルートの広告代理店へ営業として就職
  • 広告代理店を3ヶ月で退職
  • 消防士として15年間勤務
  • 営業部長としてIT業界のSES営業と中途・新卒の採用担当
  • 副業でブログとWebライティングを開始

2当ブログのコンセプト・理念

あそはた
コンセプト:遊ぶように働く人を増やす
あそはた
理念:これから楽しく働く人のきっかけを与える

  過去の職場環境や関わる人達から、もっと仕事を楽しんでできないかと感じていました。

  遊びと仕事の境界線って何?と疑問に思っていました。

 ・金銭の授受があること?

 ・ビジネスマンとして礼儀正しくすること?

 ・打合せ時間や契約ごとを守ること?

 でも、遊びの中でも上記のことはあると思います。

 

 だから、遊ぶように楽しく働いた者勝ち!って感じるんです。

 

 例えば、1週間のうち5日働くとして5日間憂鬱、しかもその前の日も憂鬱となると6日間が憂鬱で、1週間の約9割が憂鬱になります。

 そうなると、社会人は人生9割が憂鬱だと、言っても過言じゃないですよね!?

 絶対ハッピーじゃないですよね。

一度きりの人生ですから、おもいっきり楽しみましょう!